【内職】 クラウドソーシング 【在宅】

在宅勤務に憧れてフリーのレタッチャーをしているが、仕事なんてなかなか見つかるもんじゃなく、知り合いの伝手を使ってやっていたもんである。
今の時代、そんな事をマッチングしてくれるサイトがあるっつーんだから便利になったもんだねぇーという事で、その手のサイトを探してみた。

一通り目を通してみたが、ギャラは安めでフリーランスの人々がやる仕事というよりは、時間の余っている人がちょっと小銭欲しいという人向けの案件なので、これで喰っていこうとするのは結構厳しいんじゃないだろうかなーと・・・・

こういうのが流行れば流行るほど、仕事の奪い合いになって、仕事の単価は安くなり、働いても儲からない人達が増えるような気がする。
本来、会社の社員がやっている仕事をクラウドソーシングで賄える様になるのなら、ギリギリまで社員の数を減らして人件費を減らすという行動にでてくるんじゃないのかなー。

そうなると失業者が増えるね。

クラウドソーシングには世界中の人に向けているサイトもあるようだけど、そんなのは物価の安い国の人に低価格で奪われて、物価の高い国の人は儲けが出ないので何も出来ない。

社員とフリーランスと素人と新興国の人達で仕事の奪い合いをするのがクラウドソーシングって事になっていくのでしょうかねぇ?
興味がある人は登録してみてはどうだろうか。

多種多様な案件を取り扱っている所には、キャッチコピーや会社名の募集等のコンペ案件がある。
このような物なら特別なスキルも要らないし、採用されればギャラGETとなるので、公募感覚でやればいいので登録しておいて損はないでしょう。

注意しておく事と言えば、仕事をさせるだけさせて途中で仕事の発注キャンセルしてギャラを払わない企業とかもいるので気をつけるように。
特にテキストやデータ入力の仕事にそういうのが多いので気をつけよう。

また、初期費用がかかるとか、機材は購入してほしいとか言っちゃう所は詐欺なので払っちゃダメ。

今回載せたのはPCを使った内職案件ばかりなので、袋に割り箸を入れるとか、風車を作るとか、昔ながらの内職は住んでいる地域の役所のサイトか、情報通の近所のおばちゃんから仕入れるしかないみたい。



ランサーズ

多種多様

クラウドワークス
多種多様

Sagoooワークス

記事専門

ココナラ

自分の出来る技術を基本500円で販売する形

shinobiライティング

記事専門

クラウディア
多種多様

クリ博オンラインワーク
多種多様

クラウド
多種多様

Job-Hub
多種多様

クラウドゲート
イラスト・デザインが多め

Skets
モニタリング、アンケート、ブログ記事など書き物多め

シュフティ

多種多様

SOHOビレッジ
多種多様

nanapiワークス
記事専門

C-team
バナー専門

クラウダ
多種多様

Craverse
クラウドソーシングのメタサーチ

Crowd-X
クラウドソーシングのメタサーチ

在宅ワークの適正な実施のために
厚生労働省

HOME WORKERS WEB
厚生労働省「在宅就業者総合支援事業」

国民生活センター
内職詐欺にあったらここへ通報しましょう。

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ