【プラスチック】 中国から詐欺メールが来た 【五円玉】

詐欺メール

緊急報告
アンケートから始まるすてきなご縁!


なんて書かれたメールが中国の北京から届きましたよ。
どうやら俺は、選ばれし者であり、勝ち組らしい。

詐欺メール

内容をテキストにしてみた。

xx様、あなたは選ばれし者になりました。あなたはすでに勝ち組なのです。当選者としてあなたにいくらか送ればいいか教えてください!
最初の賞品である同封の幸運を呼ぶラッキーコインを安全な場所で保管してください。返信期限は7日間です。
国際的な調査会社が大切なお客様の情報を知りたがっています。現金と高額な電子機器のどちらをご希望ですか?このハガキのアンケートに答えて、ハガキの受取日から7日以内にご返送願います。
xx様、アンケートにご回答いただきますと、謝礼として、総額¥1,000,000の懸賞チャンスをプレゼントいたします。さあ、アンケートに回答済みのハガキを返送してくだい。あとは、当選を待つだけです!xx様、おめでとうございます。さっそくお好きな賞品をお選びください!賞品の請求には手数料はかかりません!
おめでとうございます、xx様。お気に入りの賞品をお選びいただけます!


「返送してくだい」ってなんだよ。
文字抜けてるぞ、ボケが。

実際に送り返した所で何も送られて来ないはず。
送ったら最後、登録料がどうたらとか言われ、逆に金を奪いに来るパターンのヤツなので返信しちゃダメだぞ。


プラスチックの5円玉

特別なパワーを持つプラスチックの5円玉。
実際の5円玉より2回りぐらいデカイかな?

たまたまなんだろうけど、この詐欺メールが届いてから不幸な事ばかり起こる。
ホント、ろくでもねぇ事ばかり起こっているので、もし貴方の家にこれが届いたならば、即効で捨てなさい。



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ