【よくある】 高卒社長 【自伝書】

高卒社長

図書館でビジネス書のコーナーをブラブラしていた時に、たまたま目に付いたので読んでみた。
ザックリ言うと、小学生の時にいじめを受けて、反動で不良になり、その後バンドにハマる。
同時に派遣会社を共同経営するも、両方やめる事になってひきこもりになる。

そっから宝石業界に入って成功するが、起業したくなって宝石業界を止め、車中泊生活を送ることになるが事業が成功してめでたしめでたし、という話。
(宝石業界の話は、当時絶好調だった羽賀研二の話が出てくる)

なんかフラフラした人生を送ってきたけと、ここまでやってこれました的な話なので、ビジネスのノウハウを伝授するような事ではなく、単純な自叙伝的な本です。
いろんな仕事をしている時の出来事や、その時の思考等が書かれているので、

「自分は何がしたいんだろう?」

「何がやりたいのかわからない」

という人が読めば、何かのヒントになったり、きっかけが掴めるかも知れない本かな。


作者の名前で検索してみると、なんやらいろいろ出てきますなぁ。

情報商材詐欺から身を守る 其の十参考 情報商材専門販売モール主要7社
http://itbiz-j.com/stop10/archives/24




関連記事

テーマ : ビジネス・起業・経営に役立つ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ