【疲れたなぁ】 金金金ってもうウンザリ 【もうやめたい】

生きる為にはお金が必要。
お金を手に入れるのには労働が一般的だろうか?

労働の対価として、お金を頂く。
稼いだお金を使って、住む所だったり食料を手に入れて命をつなぐ。
稼ぎのいい人は、娯楽の部分にもお金が使えて充実した生活が出来る。

お金を使うと無くなってしまうので、また働く。
これを死ぬまでずっと繰り返す。

出回っている金はある程度決まっている。
要するにパイの奪い合いなので、利口な人・要領の良い人・ズル賢い人は多く奪っていき、賢くなく・馬鹿正直で要領の悪い人は、殆ど取れない。

世の中は表裏一体なので、金儲けが上手いお金持ちがいると言うことは、金儲けが下手な貧乏人がいるということで、自分は間違いなく、後者側の人間だ。

上手く稼ぐ事が出来ないから面白くないので、これを死ぬまで続けると思うとゲンナリする。

お金に振り回される人生、もううんざり。
奪い合いの金集めレース、もうやめたい。

金集めレースをやめるということは、死ねって事なんだよねぇ。




関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ