【Chrome】 ホストを解決しています 【読み込み遅いよ】

最近になって、サイトが表示されるまでが非常に遅い。
気が付くと

「ホストを解決しています」

という文字が出たままになっている事が多いので調べてみた。

理由は面倒なので割愛させていただくとして、解決策を記しておこうかな。

先ずは Chromeの設定で「ネットワーク動作を予測してページの表示速度を向上させる」のチェックを外す。

これでも解決しなかったら、下記の通りにやれば解決するはず。

win8:ネットワークと共有センターの左にある「アダプタの設定の変更」をクリックし、出現したアイコンを右クリックしてプロパティをポチリ。
TCP/IPV4を選んでプロパティを押したら「次のDNSサーバーのアドレスを使う」を選んで

「優先DNSサーバー」に「8.8.8.8」
「代替DNSサーバー」に「8.8.4.4」

と入力すればいい。

IPV6を使ってる人は

「優先DNSサーバー」に「2001:4860:4860::8888」
「代替DNSサーバー」に「2001:2860:4860::8844」

と入力しよう。

XP:マイネットワークを右クリ→プロパティ、ローカルエリア接続を右クリ→プロパティ、TCP/IPを選んでプロパティをポチリ、で上記と同じように入力すればOK

とりあえずこれで解決したが、このブログの右側にあるDVDのウィジットが表示されない。

表示されないのは設定を変更する前からなので、今回の設定の影響ではない。
なんで表示されないんだろうなぁー、全然わからん。

IE11では表示されるんだけど、Chrome系ブラウザはダメっぽいなぁ。
アンテナ3本読み込んだ所で止まったままになっちまう、ガッデム。




関連記事

テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ