【win8.1】 デスクトップにホームグループアイコン 【突如勝手に出てきた】

いろいろソフトをインストールしてリブートしたら、デスクトップ上にホームグループアイコンが出来てた。
邪魔なので、右クリして削除してやろうとやってみるも、削除の項目がない。
どうするかと調べてみると、ホームグループのアイコンを選択した状態でF5を押すと消えるそうなのでやってみたら、あっさり消えた。

実際にはアイコンを選択した状態でなくてもF5を押せば消えるらしい。
なんで出てきたのか判らんが、また出てこられるのも嫌だし、ホームグループサービス自体利用しないので停止させてやる。

「すべてのコントロールパネル→管理ツール→サービス」と進めて「HomeGroup Listener」 「HomeGroup provider」を停止にする。

これでホームグループに接続出来なくなる。
めでたしめでたし。

と思ったが、これだけだと不十分だったので、

「ファイル名を指定して実行→msconfigと入力→サービスの所のHomeGroup ListenerとHomeGroup providerのチェックを外して無効」

にすれば完璧。




関連記事

テーマ : Windows8
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ