【ダイソー】 網戸の交換 【200円】

ダイソー店内をプラプラしていたら、網戸の網が目についたので、交換でもしようかなーと思い購入。
嵌め込むゴムを探していたら、店の奥からどっかで見たことのある男性が・・・・・・
誰だっけなー・・・・・あっ、デンジャラスの安田だ。(ノッチじゃない方)
デンジャラス安田ブログ

奥さんと子供と3人で来ていたようだが、誰一人として気が付く人はいない様子。
まぁ、芸人としてこれといった代表作がないので仕方がないだろう。
とりあえず、今年になって初の生芸人を見たということで、良い事が起こる前兆と受け取っておこう。

それはさておき、嵌め込むゴムを探しだし、サイズを見るも3.5と4.5しかない。
うちの網戸は5.5以上なので、ゴムだけはホームセンターに行って買ってきた。

網の交換方法はどっかの動画とかを見てもらうとして、交換して思ったことは、安いだけあって網のクオリティは低い。
ちょっと柔軟性に欠ける感じがあって、ちょっと強めに引っ張りながらゴムを嵌め込むと、ゴムと網の境目がちぎれそうな感じ。

なので、修正のために何度もゴムを緩めて網を引っ張ってって事を繰り返していると、おそらくチギレると思うので、出来るだけ最低限の修正と力加減で挑まないとならないだろう。
何回か網の交換をした人でないと、扱いは難しいと思うので、ダイソー網戸の網はおすすめしない。

ダイソーの倍ぐらいの値段になるがホームセンター等で売っている真っ黒な網が個人的におすすめ。
室内からの視認性がよくて、値段も手頃でクオリティもなかなかだ。
外側だけシルバーになっている網に興味があるんだが、あれは流石に高くて買えない。

ちゃんとした網と道具を使えば、網の交換はそんなに難しいもんではないので、これから初めて網戸の網交換にチャレンジしようと企んでいる人は、ダイソーの網はパスしておいた方が無難だぞ。


ローラー
ゴム
網戸用カッター



関連記事

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ