【洗濯台】バスケット台付ランドリーラック L-4 【平安伸銅工業】

平安L4

洗濯機を新調したついでに買ってみた。

サイズ
W670-970×H1860×D530or580(ハンガー使用時)mm
耐荷重:ネット棚・5kg/ハンガー(上)・4kg\/バスケット1台当たり・3kg

画像で見る

材質
パイプ・棚:鉄製・エポキシ樹脂粉体塗装
樹脂部品:ポリプロピレン樹脂、ABS樹脂
ネジ類:鉄製・メッキ仕上げ

組み立ては、なんだかんだで1時間ぐらいかかった。
注意する点は、エンドリングのサイズを間違えないようにする事ぐらいかな?

で、完成したラックを軽く押してみるとグラグラ。
締めが甘いかな?と思ったので増す締めするもグラグラ。
安定感が良くない。

脚はしっかり床に接していて浮いていない。
なんでだろうと、よーく確認した所、上支柱と下支柱を差し込む部分の作りが良くない為、その部分が原因でグラグラだったのだ。

ジョイント部


グラグラ改善の為に、さらに増す締めをしたら塗装が剥がれかけて、尚且つネジ付近が変形し始めていた。
そこまで締めてもグラグラです。

グラグラを解消するには、差し込む部分に厚紙とかテープとかを貼り付けて、隙間を極力減らしてハンマーで叩き入れる位の事をしないとダメだろう。

ドリルがあるなら側面から穴を開けてボルトで締めれば解決すると思うけど、そんな事までしたくはない。
幅の広いホースバンドを使うってのも有りかもしれないが、地味に高いのでパスだ。


うちは面倒だったのでホットボンドを流し込んで隙間を埋めてみた。
ある程度マシにはなったが、やっぱり安定感はイマイチ。
突っ張り棒とかを駆使すれば、もっと安定させる事は可能だろうけど、面倒だしお金かかるしなんだかなぁー。

早い話がこの商品は買わない方がいい。
ってのが結論です。
似たようなレイアウトで似たような値段の他の商品を使ったことがないので判らないけど、他の商品を買った方がいいんじゃないかなーと・・・

完成
うちのランドリーエリアは四隅囲まれた所にあるので、横幅いっぱいに広げて設置したので、グラつきは感じられないけど、それ以外の環境で使う場合には、グラつきは気になると思うよ。

ランドリーラック




関連記事

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ