【液晶モニタ】 Acer X223W 【Acer】

エイサー X223W

モニターが映らない。
コードを交換したけど改善しない。
一瞬は映るんだけどなー。

というモニターを頂いたので調べてみる。
症状はどっかの外人さんがUPしている動画と同じ症状。


これと全く同じ。

2009年製ぐらいのAcerモニターは結構このような症状が発症して死亡するらしい。
チップ基板が粗悪品らしいね。

電源基板とドライバボードを取り外してみた。
電源基板

ドライバボード

見た感じコンデンサとか膨れてない。
動画の外人さんコメントを見ると、電源基板のコンデンサ交換で直るっぽい発言があるが・・・・

それ以外が原因だとするとドライバボードにある黒くて四角いパーツのことが多い。
このパーツの交換って小さくて半田付けするのが難しいんだよねぇ。
基板毎交換すれば簡単だけど日本エイサーに直接、このパーツを売ってほしいと注文をしても受け付けてくれないんだよなぁー。

ハードオフとかに液晶割れしたジャンク品が1000円以下で出ていたら入手したいと思うが、フルHDでもないこんなモニタの修理に1000円以上出すのもなんか癪に障るし、捨てちまおうか悩み中。




テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ