【不安】お金持ちの人の答え 【悩み相談】

この先、どうなってしまうのか?
などの先行きの不安を感じる人は多いはず。

仕事も収入も、凡る事が順風満帆な人には理解できない悩みだろう。

下流で生きる人間にとっては、いつも付きまとう定番の悩みだ。
この悩みについて、とあるお金持ちが出した回答は

「この先の未来に起こることは、だれも判らないのだから、今から悩んでいてもしょうがない」

また、過去の事について悩んでいる人は、

「過去に戻ってやり直すことは出来ないのだから、今悩んでいてもしょうがない」

と言っていた。

ごもっともなんだが、そんな考え方には、なかなか出来ないもんだねぇ。
下流で生きる人の先行き不安な悩みってのは、大抵、

仕事が決まらない、リストラにあった、収入が少なくて家賃払えねぇ等の悩みであって、このままじゃホームレスで野垂れ死にになるかもっていう不安なわけで・・・・

この先の未来に起こることが、見えてしまっているから悩んでいる人に、この言葉で勇気づけようしても効果はないような気がする。



関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ