【シャワー】 シャワーホースを買ってきた 【カクダイ】

カクダイシャワーセット

20年以上は使っているであろうと思われるシャワーホース。
そのホースの表面が切れてきたので、仕方なく交換するためホームセンターへ。

1980円でホースだけが売っていたので、これでいいや!!と思い手に取ってレジへ行こうとしたときに、この商品が目に留まった。
シャワーヘッドとホースがついて2040円。

欲しいのはホースだけなんだけど、お買い得度でいえば当然ヘッド付きのこちらになる。
どうせだから全部新しくしちゃいましょうということで、ヘッド付きを購入。
ヘッド付きは低水圧用と節水用の2種類があって、通常タイプは存在しなかった。

いままで使っていたシャワーヘッドの水圧に不満がないので、節水用をチョイス。
買って来て早速装着作業へ。

変換アダプタ等4つほどアイテムが同胞されているが使用する事無く、すんなり装着完了。
いままで使っていたシャワーヘッドの中が結構汚かったので、ヘッド付きを買って正解だったなーなんて思いながら放水開始。

ブッシャーっとすげー勢いで出る出る。
節水なだけに、シャワーの穴がいままで使っていたヘッドより少ない。
壁に付いているシャワ-ヘッドを掛ける所に置くと、勢いで上に上がっていくほど、勢いが良すぎる。

なので顔面を洗う時、ちょっと痛いし股間に喰らうと一瞬、「うっ」となるぐらいすんげー勢いだ。
最近のシャワーヘッドってこれが普通の勢いなの?
低水圧用と迷って節水用を買ったけど、低水圧用を買っていたらこれよりすげー勢いで出ちゃってたんだろうなー。
そう考えると恐ろしい。

うちと同じように、古いシャワーヘッドを使っていて、そろそろ新しいのに交換しようかなーと思っている方。
このシャワーヘッドは勢いが結構いいのでご注意ください。



関連記事

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ