【喉】 秋刀魚の骨が刺さった感じ 【異物感】

秋刀魚を食べた後に、喉の部分に異物感あり。
こりゃ、骨でも刺さったか?
まぁ、そのうち自然と取れるだろうと思い、なにもしないでいたのだが、全く改善しないので耳鼻科に行ってきた。

一週間経っても異物感が残っていることを告げて診察。

見たところ、骨が刺さっている様子はないけど?
内視鏡を使えばもっと奥まで見れますけどどうします?


っていうのでお願いして見てもらった。

鼻に軽い麻酔みたいな物を塗られて、管をグイグイ入れられる。

骨も刺さった後も見受けられないですねぇ。

ということで終了。

3割負担で2820円。
今も異物感有り。
なんか損した気分。

でも、ガンとか出来てないって言われたので、ガン検診を受けたと思って納得しておこう。

魚を食べた後に骨が刺さった感覚があって、その日のうちに取れなかったら、早めに病院に行った方がいいぞ。
時間が経つと見つかるもんも見つからなくなる事があるみたいだから。

それと、後から検索して判ったことなんだけど、ストレスから喉に異物感を感じる、「ヒステリー球」という病気があるとのこと。
病院に行ったのが去年の11月末で今も喉に異物感ありあり。
状況から考えて、恐らくこれだな。

やっぱりストレスが溜まると病気になるんだねぇ。




関連記事

テーマ : 検査・治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ