【ポイントサーバー】 ヤマダ電機、レジ混雑 【ダウン】

洗面台の蛍光灯が点かなくなった。
蛍光灯の隅が黒ずんでいたので切れたんだろうなーという事で、電気屋に行ってきた。

FL15シリーズを見つけ、レジに向かう。
と、なんか人がイッパイ。

大繁盛してるなーと思いながら待っていて、いざ自分の番。

「ポイントサーバーがダウンしておりまして、今回購入した商品のポイントは次回に持ち越しになります」

なんて言われちゃったりしたもんだから、時間がかかってたんだなーと。

さらに、自分の場合は古いポイントカードだったので、新しいポイントカードに交換となる訳だが、そこでも

「ポイントサーバーがダウンしておりまして、次回購入した時に古いポイントカードのポイントと今回購入のポイントを一括して移行させていただきます」

みたいなことの説明を受けていたもんだから、さらに時間がかかっていた。
他の人も自分と同じ状態の人多数。

新しいポイントカードは2種類あって好きな方を選べるんだが、前のポイントカードのように、ポイント残高が目視出来ないタイプになったので、すげー不便。

カードの裏に記載されているQRコードで残高確認が出来るようになっているのだが、携帯電話を持っていない人はレシートに記載されているポイント残高を記憶しておかなければならない。
あーめんどくせ。

そんなこんなで、買ってきたFL15の蛍光灯を装着し、スイッチオーン。

・・・・・・・点かねぇ・・・・・

ってことは、配線断裂かスイッチの故障かのどちらかだ。
スイッチはホームセンターに行かなきゃ買えないので、この日の修理は終了。

あーめんどくせ。


FL15 蛍光灯




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ