【3DCG】 イーフロンティア民事再生法の適用を申請 【SHADE】

キャラメルマン1号


ちょっと前の話。
イーフロンティアは12月12日付けで東京地裁へ民事再生法の適用を申請したことを明らかにした。
負債総額は、債権者114人に対し、約23億5,000万円。

「Shade 3D」の開発元は先月、イーフロンティアとの販売代理店契約を解除したことを明らかに。
このため資金繰りの見通しが立たなくなり、民事再生法の適用申請となったという。

初めて触った3DCGソフトがShadeだったなぁ。
パスで作るので、人物とかの有機物を作るのには適してないけど、メカとか工業物とかを作るのには結構便利だったソフト。
今じゃ無料の3DCGソフト、Blenderがあるから買う必要ないもんな。

画像は当時Shade7で作ったキャラメルマン1号

ラジオシティーとか使わずにレンダリングしても、使い方によってこれくらいのクオリティで出せるソフトだった。

合掌。

shade



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ