【銭を】 空間用虫よけ 措置命令を検討 【ドブに捨てる】

玄関やベランダで使う空間用虫よけ剤を販売する大手4社に、景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を出す検討をしているらしい。

措置命令の対象は大日本除虫菊、フマキラー、アース製薬、興和の4社。
消費者庁曰く、風通しのよい場所では効果が不十分だったという。

蚊には効かねーし、ユスリカとかにも効果が薄いというし、なんだかなー・・・

大日本除虫菊 虫コナーズ
フマキラー 虫よけバリア
アース製薬 バポナ
興和新薬 ウナ虫よけ当番

記事の魚拓

過去の記事
【アース製薬】天然ハーブの虫よけリキッド【蚊には効かない】



関連記事

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ