【LINE】 すぐに埋もれて売れなくなる 【スタンプ】

LINEスタンプがリジェクトされることなく承認されたので販売開始。
04/20に開始して04/30までに売れたスタンプ数は

たった7個・・・・

10日間でたった7個。

その後、全く売れません (;´Д`)

東野英心
父ちゃん、てめぇーの馬鹿さ加減に情けなくて涙でてくらぁー

いやはや、やっぱり売れる作品を作るってのは難しいね。

スタンプが目立つページにない→売れない→順位が下がる→どんどん埋もれる→人の目に触れることが少なくなる→さらに売れない・・・というスパイラルに陥って売れなさ加減に拍車がかかる。

金のあるやつは、自分で買っていろんな人に撒いたりして埋もれないようにしているらしいね。
流石にそこまでする気にはなれねぇーなぁ。

買いたいと思わせるようなスタンプを作ることが一番重要なんだけど、それ以外にもスタンプをリリースするタイミングってのが結構大事で、一番スタンプを漁りに来る時間帯に新着のTOPに自分のスタンプが表示されるようにすることが、かなり重要。

ここである程度売れないと、次から次へと出てくるスタンプに押されて日の目に当たることが無くなる。
そんなこと知らんので適当にリリースしたもんだから、物凄く悪いタイミングで出しちゃった為、新着のTOPに載ることすらなく、気が付いたら4ページ目ぐらいに表示されている始末。

見事にスタートダッシュ失敗で速攻で埋もれましたわ。

検索窓があっても、そのスタンプの名前を知っているヤツは作者ぐらいなわけなので、自分のスタンプに到達する可能性はかなり低い。
なので、スタンプ名は検索されそうなキーワードを含めるように名前にした方がいいかも。

どんなキーワードで検索しているのかをリサーチしたうえで、検索キーワードに関連するスタンプを作っていくなどの策は今後必要になると思う。

スタンプの説明も検索キーワードを含めるような文字を入れるようにしておいた方がいい。

そんなこんなで売れないスタンプ、興味があったらよろしくです。

角豚 かくぶた
角豚 かくぶた

ホントの筋肉さん
ホントの筋肉さん


テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ