【NHK】 2週間たてば契約が成立するらしい 【受信料】

テレビの受信機を設置していながら繰り返しお願いしても受信契約に応じていただけない大阪府内の世帯に対して、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判。

堺簡易裁判所は「受信契約に応じない場合でもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立しているというべきだ」という判断を示しました。

どういうことかというと、テレビ持ってるけど受信料を払わない大阪府内の世帯ところに

受信料徴収員) NHKです、受信料払ってください。
支払わない大阪府民) お断りします。

2週間後・・・・

受信料徴収員) NHKです、受信料払ってください。
支払わない大阪府民) お断りします。
受信料徴収員) 2週間経ったので、契約成立しました。いままで支払っていなかった分込みで支払ってくださいね!裁判の判決結果ですので。

ってことらしい。

契約って双方の合意なしに出来るの?
おかしくねーか?

発想がヤクザだなこれ。
押し売り強盗そのものだ。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ