【やって】 TBS 噂の東京マガジン 【TRY】

日曜の昼下がり、TBS系列で放送している番組。
この番組で、無知な素人を引っ張り出して嘲笑うコーナーが「やってTRY」だ。

このコーナーを見ていて気になるのは、素人とディレクター(多分)との会話。

「へぇーそうなんだ」 「 なんでそれを選んだの?」 「 ○○って食べたことある?」等々

ガンガンタメ口で話しかけてくる。


恐らくディレクターより年下相手だからそういう話し方をするんだろうけど、もし、女優や俳優で年下の人が演者として登場した時、このディレクターは同じようにタメ口で話すだろうか?

答えは恐らくNOだろうね。

ではなぜこのディレクターはこのような対応をするのかというと、

「俺たちは業界人、おまえら素人とは違うんだよ」

という気持ちが頭のどこかにあるからだろう。

報道番組とかだった場合、素人にインタビューとかする時は、よほど小さな子供以外には、年齢に関係なくきちんと敬語で話しかけますよ。

番組コーナーを成立させる為に出てくれている人に対して、ずっとこのような対応ってどうなんだ?

明らかにこのディレクターは素人を見下している

とワシはそう思う。

感じ悪い

というか

感じ悪い

噂の東京マガジンの制作会社
株式会社フラジャイル
http://www.fragile-tv.com/




テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 激しく同感

「若者はこんな事も出来ない」っていう画が欲しいので、すんなり出来ちゃった子がいると非常にガッカリした態度を取られるらしいですね。
そんで直ぐに出来無さそうな子を探して出演交渉をしているとかなんとか・・・・
ある意味情報操作しているような気がしてならない。

クレームを入れるならBPOの方が良いと思いますよ。

激しく同感

私だけなのかと思っていましたが、あまりにも酷いので、TBSにもメールを送ったのですが、全く無視ですね。

ディレクターなのか、制作会社のバカかは分かりませんが
相手の女の子と親近感を持ちたいっていう、スケベ心しか感じません。

それに、子ども達へのアンケートでも、敬語を使わないインタビュアーがいますが、あれは完全に見下していますね。

学校でも、プライドの高いバカ教師は、子どもに「おはよう」と言いますが、きちんとした教師は、どんなに小さな子にも敬語を使っています。
プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ