【タイル】 油汚れの掃除 【ガスレンジ】

レンジ回りタイル

レンジ周りの油汚れが酷くなってきたので、お掃除してやった。

やる事は簡単、タイル一面にセスキをぶっかけて、毛先を切った歯ブラシタイルブラシでガンガン擦るだけ。

洗浄後

タイル面は綺麗になったけど、目地の部分が黄ばんで汚い。

こういう時はカビキラーを染み込ませたティッシュを目地にぶっこんでラップで密着させる。

洗浄後

軽い黄ばみなら2~3時間、ハードな黄ばみなら8時間ぐらい放置しておけばいい。

洗浄後

超綺麗。

後は今後の掃除が楽になるように、アルミホイルでコーティングだ。

アルミホイル

タイルに霧吹きで水をかけて、ヘアスプレーを軽く振りかける。
後はアルミホイルタイルに近づければピタッとくっ付いてくれる。





関連記事

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ