【ファミマ】 ディスペンパックぶっしゃー 【フランクフルト】

ファミマで売っていたフランクフルトを買ってみた。

そんで、ケチャップマスタードが同時に出るディスペンパックをフランクフルトの上にかかげて、グイッっと折り曲げるも、グニャリとなるだけで、全然出てくれない。

なんだよもー・・・といいつつ、更に力を入れてグイッってやったら、自分の方にぶっしゃー。

服にガッツリかかってくれました・・・・ヽ(`Д´)ノガッデム。

大まかにティッシュで拭き取って、急いで洗濯機へGO
直ぐに洗濯してるから落ちるだろうと思っていたんだけど、見事にマスタードイエローがビッチリ残ってくれました。

ダメだこりゃ。

シミ抜きしないとダメっぽい気がするので、魔法水の作り方を俺メモ的に書いておく。

必要な物は

食器用中性洗剤 ・・・3滴
ファミリーフレッシュチャーミーキュキュット

液体酸素系漂白剤・・・小さじ3
ワイドハイターブライト

重曹・・・小さじ1


生地の裏にキッチンペーパーなどを置いた状態で、歯ブラシに魔法水を付けてシミ部分にトントンと叩き押し出す。
キッチンペーパーなどにシミが転写出来たら、軽く濯いで洗濯機へドーン。

食べ物のシミは大抵この魔法水で落ちるらしい。






テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ