【ウルトラパワーズ】 洗濯槽クリーナー 【エステー】

エステー洗濯槽クリーナー

なんか洗濯物が臭うなーなんて思ったのでコイツを買ってみた。
次亜塩素酸塩ベースの液体タイプ。

洗濯機の使用期間は約1年半で、洗濯槽クリーナー初体験だ。

うちでやったやり方は、洗濯槽にクリーナーをぶち込んで、水をMAXまで入れて5分ぐらい洗濯機を回して放置。

2時間ぐらい経った所で中を見たらこんな感じだった。

Washing_machine_cleaner_thumb02.jpg
ワカメピロピロきてんね。

で、また5分ぐらい回したら放置。

クリーナー投入から12時間放置したら、本格的に清掃開始。

Washing_machine_cleaner_thumb03.jpg

洗濯機を回して撹拌したら

ハンガーネット

針金ハンガーにパンストタイプの三角コーナーとかにかぶせるネットを装着したヤツで、すくい取る。
ワカメが出なくなるまで、洗濯機を回す→すくい取るを繰り返す。

うちだとワカメが出なくなるまで1時間ぐらいやったかなー。
酸素系のクリーナーだと汚れを剥がし落とすのでワカメがいっぱい出るけど、塩素系のクリーナーだと汚れを溶かすので、ワカメの出は少ない。

なので、塩素系は汚れをすくい取る時間の短縮になるので楽だ。
汚れをいっぱい沢山見たいのなら、酸素系のクリーナーを使うといいよ。

後は注水しながら濯ぎ→脱水で終了。
濯ぎ時間は35分ぐらいやってたかな。

念のため、クリーナー後の洗濯は色落ちしてもいいヤツを入れて、確認した方がいい。
問題なければ終了です、お疲れさまでした。



関連記事

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ