【PS2】 Playstation2 SCPH-10000 【ソニー】

ps2

不法投棄されていた初期型のPS2を拾ってみた。
昔、知人が遊びに来ていた時に置いて行ったコンポジットのケーブルがあったので、もろもろ装着してスイッチオーン。
ばっちり起動してくれた。

フロントローディングが出てこなかったが、軽く掃除してやったらなんとか大丈夫になったんだけど、ちょっとでも触れると引っ込んでしまうので、ディスクのやり取りはちょっと注意しないとダメだな。

ゴッドオブウォーを入れて見たところ、問題なくプレイ出来た。

やったね。

でも、あれだな。
液晶にコンポジットで出力された画像ってソフトフォーカスされちゃっててボケボケ。

HDMIに変換するアイテムを使って出力すればクッキリするらしいけど、そんなの買ってまでやる気はないね。
Free McBootとかやってみたい気もするが、初期型なので面倒だし、HDD付かねーから遅いし。

FMCB1.93からEarly Japanese"/PCMCIA units SCPH-10000, SCPH-15000 and SCPH-18000) are fully supported.
って書いてあるので対応してるっぽいけど、どうする俺。

PS2のエミュがなかなかいい感じに仕上がってきているので、無理にこのハードを使って遊ぶ意味はないよなぁ。

壊れたPS2をGEOが1000円で買い取りしてくれるようなので、出しちまおうか悩み中。



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ