シウマイ怖い

ニュースで某シウマイの話をしていたので思い出した。
昔、メカニックをしていたときの話。

ワンボックスの軽自動車が来て、その車の担当になった。
修理なのか車検だったのか忘れたが、いまだに忘れられない出来事が起こったのだ。

トラック・ワンボックスタイプの軽自動車(FR)ってのは、基本的にシートの下にエンジンがあり、荷台・ボックス部分の中央にトランスミッションを見るための蓋が付いている。

で、トランスミッションを見るためにリアハッチを開けた。
すると某シウマイの箱が10~20個程置いてあって、中に入るのに邪魔だったので手前にある某シウマイの箱を2~3個持って横に積み上げようとした瞬間



大量のゴキブリがブワァ~~と

こちらに向かってやって来たもんだから

うぎゃぁぁぁぁあぁあぁぁ~~~

といいながら逃げた。

その光景はスティーブンキングのクリープショーのようで、すげぇー気持ち悪かった。



↑こんなに多くはないけど、これぐらいのインパクトはありましたよマジで。
見事に逃げ遅れたというか、外敵が来たという事が分からない小さいなゴキブリがボックス内を徘徊してくれているので、ホウキを使って掃き出してやっとの思いでトランスミッションの状態を見ることに成功したのであった。

このゴキブリ達はどうやら車と一緒にやってきたようだ。
ゴキブリ達はこの車には食べ物があることを知っていて、隙間から入り込んでシウマイを食料として生きているっぽい。

全部とは言わないがここのシウマイはゴキブリに試食されている可能性があるので、この事件以来、私はシウマイを食べてないです。



お~いしい~シウマイ、きぃ~よぉ~けぇ~ん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ