【WIN8.1】 PS3のパッド充電出来ない 【コントローラー】

ps3コントローラー

PS3コントローラーを全く使っていないので、リチウムバッテリーが過放電になって使い物にならなくなってしまわぬ様に、PCのUSBに繋いで充電しようとしたら、全く充電してくれない。

ああー遅かったか・・・・

なんて思っていたらどうやら違うっぽい。

PS3コントローラーを繋いだ状態で「デバイスマネージャー」→「ヒューマンインターフェイスデバイス」→「HID準拠ゲームコントローラー」を表示させて、右クリして無効にする。

この状態でUSBを抜き差しすれば充電されるようになる。

WIN10でもこれでOK

これでダメなら単純にバッテリーの寿命だろうね。




関連記事

テーマ : PlayStation
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ