【MT4】 メタトレ4 使いにくい 【FX】

mt4

MT4で裁量トレードする為にレイアウトとか、いろいろイジっているんだが、いままで使っていたツールと同じように出来なくてイライラする。

なによりイラつくのは、縦軸(通貨価格)がキリのいい数字間隔で表示出来ない。
100.000、100.010、100.020みたいに表示出来ないって何なんだよこのツール。

同じように不満を持っている人いないかなーなんて、検索していたらこちらで無料配布している HT_Grid っていうインジケーターを導入して、とりあえず解決。
こいつは便利だ。

MT4は基本的に、やりにくい所は自分でプログラムを組んで、使い勝手を良くするようにしろってことみたいなので、プログラムを組めない人にはストレスが溜まるソフトだ。

使い勝手を良くするためにいろいろ配布してくれているサイトとかあるので、良いものがあったらありがたく使わせていただこう。

有名どころだと
http://www.abysse.co.jp/mt4/
なんかが多い。

インジケーターのインストールは直接指定のフォルダにいれても認識しないことがあったので(Win8.1 64bitで使用)

MT4のファイル→データフォルダを開く→数字の羅列フォルダ→MQL4→Indicatorsと開いてドラッグドロップなどして配置した後、MT4をリブートするかナビゲーターウィンドウの罫線分析ツールを右クリ→更新で認識されるはず。




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ