【MT4】 チャートの設定一括変換 【スクリプト】

mt4

使っているEAとかインジケーターとかを追加したり設定変更した場合、チャートの数だけ設定変更しなくちゃいけなく、非常に面倒。
そこで一括変換してくれるスクリプトが

「とあるMetaTraderの備忘秘録」の(続)テンプレートの一括適用ツール!

で無料配布してくれていますのでありがたく使わせていただきます。

インストールはファイル→データフォルダを開くからScriptsフォルダにChangeTemplate2.mq4入れてMT4をリブートまたはScriptsを右クリ→更新。

使い方はチャートをいろいろ設定した後に、定型として保存。
今回はChart_baseという名前で保存した。

次にチャート→定型チャートと開き、Chart_baseが上から何番目に表示されているのか確認する。

changetemplate2
↑の場合だと5番目と判断する。

そしたら、ナビゲーターを開いてChangeTemplate2をダブクリするとパラメーターの入力画面が出るので値の部分に先ほど確認した5と入力してOKを押すと、表示されているチャートが全部、新しく設定したチャートに変更される。

チャートの組表示で複数のレイアウトを持っている人は、その数の分だけ同じことを繰り返す。

超便利。



関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ