【AC】ゼビウスと言ったら旗と竹の子 位置攻略【NAMCO】

なんかすげーやりたくなった。
ゼビウスと言えば、スペシャルフラッグとソル(通称たけのこ)だろう。
どの場所を撃てば出てくるのかなんて覚えていないのでサイトを探してみるが、いいサイトが見つからない。
記憶といろんなサイトをめぐりめぐって完成させてみました。

旗の出し方は、旗が出る横軸が画面上に出てくる直前に、自機の位置の反対側半分のどこかに出現します。
ステージ1を例にすると旗は左側に出ているので、この川が画面上に出てくる直前に自機は画面中央より右側に居たと言うことになります。
なので画面左半分を重点的に撃ちまくれば簡単に出せます。


一番下から見ましょう。


area16

エリア16
ソル4


area15

エリア15
ソル4


エリア14は無し



area13

エリア13
ソル2


area12

エリア12
ソル4


area11

エリア11
ソル6


area10

エリア10
ソル8


area09

エリア9
ソル4


area08

エリア8
ソル1


area07

エリア7
ソル2 旗1


area06

エリア6
ソル1


area05

エリア5
ソル2 旗1


area04

エリア4
ソル1


area03

エリア3
ソル2 旗1


area02

エリア2
ソル2


area01

エリア1
ソル2 旗1




ここで使われている画像は「ゼビウス」から作られており、ゲーム画像の著作権は株式会社ナムコに帰属します。

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 助かりました

毎回フラッグが出せるようになると楽しくなりますよ。

助かりました

スペシャルフラッグの出現法則知りませんでした。
ここの情報のおかげでフラッグだすの楽になりそうです。
どうも、ありがとうございました。
プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ