【web】 電話認証うぜぇ 【サービス】

sms認証


ちょっとどんなもんか、試しにそのウェブサービスを利用してみたいなーなんて思って、アカウントを取ろうとした時に出てくることがある

電話認証だったり、携帯メールやSMS認証ってのが、うぜぇー

大量にアカウントを取って、悪さするヤツ等を排除する為に備えているらしいんだけど、この認証は辞めてほしいわ。

ちょっと試したいだけなのに(ガッツリ使いたい時でも)、番号とか入力したくないし、SMS認証なんて携帯電話を持って無いやつは使えないし。

なんとかこれを回避する方法は大きく分けて2つあるけど、殆ど潰されて無理だった。

1つはIPアドレスを変える事で、携帯認証が出ることなく登録出来る事がある。
これは単純に同じプロバイダのヤツが悪さして、何個もアカウントを取っていた為、巻き添えを喰らっているっぽい。

proxyやTorやVPNでIPアドレスを変更する事が出来るけど、殆ど焼かれてダメな事が多い。
スマホで使える無料のVPNソフトは結構あるので、試してみてはどうだろう。


もう1つはフリーのSMSを使って認証を通過する方法。

ウェブサービスだったり、携帯アプリとかで無料のSMSを使う。

海外のサイトで「free SMS」とかで検索すると、SMSが受信出来るサイトが見つかると思うので、そのサイトに書かれている番号を、SMS認証が必要なサイトに入力すると、認証番号が受信出来るって仕組みなんだけど、みんなが使っちゃっているので高確率でハジかれて通らない。

textfree webのような無料で番号をくれるサービスも対処されて通らない。
通るとすれば、新しくサービスの提供をしている所を見つけて、素早くその番号を使うしかないかも?

携帯アプリのTextplusとかHeywireとかも対処されて無理。
アプリの方は結構数が多くあるので、片っ端からインストールして試せば、どれかは通るかも。

携帯持っていない人は試せないのでどうしようもないけど。
アンドロイドエミュレータを使えばアプリは使えるけど、そこまでやりたくない。

個人の力だけで自分の番号を晒すことなく、電話認証をクリアするのは難しい。




テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ