GmailをBecky!で巡回送受信するとニコイチメールになる

どういう事かというと、複数のGmailアカウントを取ってそれをメーラーのBecky!を使って巡回をポチる。
その時、送信箱にあるメールの名前と他のメールアドレスが合わさって送信されてしまうというもの。
まぁ、この説明を読んでも良く分からんだろうからやり方の説明。

Gmailアカウントを2つ以上取得する。
名前:丸男 アドレス:○○@gmail.com名前:△男 アドレス:△△@gmail.comの2つを作ったとする。

それをBecky!で送受信出来るように設定。
巡回の順序が○男→△男になっているとする。

Becky!を起動させて△男のアカウントで新規メールを作成し、送信箱に保存をポチる。

この状態でBecky!の巡回をポチると、名前:△男 アドレス○○Gmail.comになって送信されてしまうのだ。
なんてこったぁ~~い、名前とアドレスがニコイチになって送信してるじゃねーか、ガッデェ~~ム。 

Gmailのサイトからブラウザで○○Gmail.comでログインして送信済みを見ると、△男の名前で送信されたことになっていた。

この事から分かることは、○男でログアウトした直後に△男でログインしてしまう時、○男のログアウトが完全に終了していないのにもかかわらず、△男の送信が始まってしまう為、△男の名前で○男のアカウントから送信してしまうのではないだろうかと推測できる。

直ちに送信やアカウント毎に送受信をした場合、ニコイチメールにならなかったので、間違いないだろうと思ってる。
うちだけで起こってる症状かもしれないけどね・・・・・(・ε ・)むー

うちと同じ症状になってる人は、作ったメールは直ちに送信するか、アカウント毎に送受信すればいい。
巡回順序をGmail→Gmailにしない(Gmail→Gmail以外のアカウント→Gmail)ようにすれば解決するだろうと思う。

早い話、送信箱にメールがある時には、巡回をポチらなければいいって事よ。


追記
コメント欄に解決方法の記載をいただきましたので参照してください。


テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

サーモスさん、こんにちは

なるほど、そういうことですか・・・・・
Gmailが猪口才な事をしてくれていた結果、
ニコイチ現象が発生してしまうのですね。

わざわざ解決方法を記載して頂き、ありがとうございました。

私も困ってました、、、

Beckyで一つのメールボックスに複数のGmailアドレスや他のアドレスを管理しています。
標準のプロファイルはGmailのアドレスになっているのですが、他のアドレスから送ったメールも全部標準のプロファイルのアドレスにすり換えられちゃうのです。

たとえば、
標準のプロファイル: 〇雄 (〇〇@gmail.com)
他のプロファイル: ▲男 (▲▲@hotmail.com)

で、▲男で送信しても、
送信者: ▲男 (〇〇@gmail.com)ってすり換えられちゃうわけです。

さっき、やっと解決策がわかりました。
これはセキュリティーの関係で、Gmailがわざと書き換えてるんです。

Gmailにはいって、設定で「アカウント」。
「他のメールアドレスを追加」をクリック。
▲男 (▲▲@hotmail.com)を追加します。
▲▲@hotmail.comに確認メールが届きますので、それをクリック。
これで、勝手にすり換えられることはなくなります。
プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ