【100均じゃない】 USBファン 【ダイソー】

箱

300円もするUSBファンを買ってみた。
自作のノートPC用クーラー(冷却台)を作る時に、必要なパーツで構成されててお得だ。

サムネイル
外寸は大体こんな感じ。

USBコード
本体に挿す部分は直径で約3mmの中プラス、長さは約900mm。

単4電池3つでも使用可能の2電源タイプだ。

羽根はEVA樹脂でビーサンのウレタンスポンジみたいなヤツというか、良く水を吸う足ふきマットみたいな感じのヤツ。

普通に扇風機として使ってみた感想は、思ったより煩くなく、風量もそれなりにあって結構いいかも。

スイッチが台座の部分についているんだが、押し込み式スイッチなので、直ぐに壊れる予感がする。

多分うちの環境だけだとおもうけど、USB2.0に繋いでいる分には問題ないんだけど、USB3.0端子に繋いでUSBファンの電源を入れるとPCが落ちる。

毎回ではないけど、たまに落ちちゃう現象が発生する。

グラボ無し、HDD1つ、ROMドライブなしのマシンでPCの電源は650Wあるので容量的には問題ないはずなんだけどなんでだろ。

まぁ、2.0の方に繋いでいれば良いわけだし、大した問題じゃねーやなんて思いながら使う事5分ぐらい経った辺りから、モーターの焼けるニオイがする。

ミルサーみたいな商品を持っている人ならこのニオイは直ぐにわかると思う。

あのニオイが結構早い段階でしてくるので、モーターの耐久性は低いだろうね。

これから買おうと思っている人は、よーく考えよう。





テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ