【アニメ】 ファンタスティック プラネット 【レトロ】

ファンタスティックプラネット

1973年に制作されたアニメーション。

人間より大きかったり、賢かったり、強かったりした他の生命体から攻撃を受けた場合、人間はどうするどうなる的なアニメ。

今の時代もその手のマンガがあるが、それの先駆者的アニメで画風がちょっと怖い。
小さい子供が見たら夢に出そうな感じ。

その惑星を支配しているドラーグ族の悪ガキ共に、赤ん坊を抱えた母親が虫けらのように殺される。
たまたま通りかかった県知事みたいな偉いさんの娘に、生き残った赤ん坊をペットとして飼いたいと懇願し、許しを得て持ち帰る。

やがてペットとして飼われていた赤ん坊が大きくなり、学習マシンのヘッドギアみたいな物を持って脱走、彷徨い歩いた先で出会った人間に連れられ集落へ。

ドラーグ族は賢い人間に危機感をいだき、今まで以上の人間狩りを決行するって話。

興味のある方は見るといいよ。

時間は70分ぐらいで終わっちゃう。



関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ