【100均】 スイングキッチンシャワー 【キャンドゥー】

キッチンシャワー

最近、100均とかで売っている簡易の浄水器なんだが、水道の径が16mmか泡沫のネジ部分に取り付けるタイプばかりになってしまって19mmタイプに対応しているヤツが無く、取り付けられない。

従来の無理やりハメ込むタイプの販売している所がなくて困っていたところ、たまたま入ったキャンドゥーでこいつを見つけた。

スイングキッチンシャワー ってやつ。

19mmの蛇口に装着出来るシャワーで、ジョイント付近の部分がネジ式になっているのを見て、ひょっとしたら泡沫のネジ径及びピッチと同じなんじゃねーの?なんて思ったので試しに買ってみた。

装着
先っぽを取り外して簡易浄水器をつけた所。

装着
サイズピッタンコでやったぜーと小躍りしながら、蛇口に装着するも、取り付けた隙間から水が飛び出してダメだった。

ガッデームヽ(`Д´)ノ
と言いながら、もう一段上にネジ式になっている部分があるので、こちらにダメ元で装着してみた。

完成

するとどうしたことでしょう。
ねじ込みの部分から水が漏れることなく、正常に使用できるじゃありませんか!!

やったね、ゴリッパゴリッパ。

この部分に取り付けても漏れてしまう人は、キッチンシャワーの一番下に取り付けてある部分を分解するとシリコンゴムリングが入っているので、これを取り出して浄水器を取り付けるネジ部分に広げて装着すれば漏れないようになる。

一番下の部分
ここにあるシリコンゴムリングを取り出して

取り付け部分
浄水器とキッチンシャワーを取り付けるネジ部分の所にシリコンゴムリングを広げて装着すればOK

19mmの蛇口で簡易浄水器が取り付けられないじゃないかこのバカチンがぁーと思っている人は、このスイングキッチンシャワーを買ってみたらどうでしょう。





関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ