【PNG】 Super PNG 【圧縮】

LINEの動くスタンプにちょっと興味が沸いてきて、どんな感じで作るんやろか?なんて思っていろいろ検索して判ったことは、すっげぇーめんどいな。

なによりサイズ制限が300KBって少ないのがイヤ。
こんな少ないデータサイズじゃやりたい事が全くできない。

PNGのサイズを圧縮するソフトとかあるみたいなので、調べてみていたらこんなサイトに出くわした。

pngquant
https://pngquant.org/

このサイトにある SuperPNG って言うフリーのPhotoshop用プラグインがあるんだが、これを使って圧縮すると70%ぐらい削減出来るらしい。

インストールは SuperPNG Photoshop plug-in をクリックして自分にあったヤツをDLする。
そんで、解凍した SuperPNG.8bi ってヤツを使ってる Photoshop の Plug-ins フォルダへ入れちゃえばOK

作った画像を保存する時に、別名保存 → ファイル形式のプルダウンから SuperPNG を選ぶと SuperPNG Options が立ち上がるので適当にイジッておしまい。

これいいね。

Photoshop持ってない人は、プラグインの下の方にあるPNGooってヤツでも使うといいよ。


テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ