【サーキュレータ】 DULTON BREEZE 【ダルトン】

dulton_breeze

タダGET品、DULTON BREEZE Air circulation

使っている扇風機が異音を放つようになっていた所にコイツをGET出来てとてもラッキー。

スペックは下記の通り。
サイズ : W390×D220×H390mm(羽の大きさ:φ300mm)
風量 : (最高速度時 49平方メートル/毎分)
重量 : 約3kg
消費電力 : 50W
生産国: 中国製

殆どが金属で構成されていて、ガッチリとした作りになっている。

裏
背面

羽根も金属なので、カバー無しで可動させたら恐ろしい。
回転している羽根に触れたら、指チョンパになっちゃうよ。

スイッチは3段階なんだけど、よくあるロータリー式ではないので、いきなり最強を選ぶことは出来ない。

スイッチを入れると徐々に回転速度を上げていき、選んだ設定の回転まで速度を上げていく感じの動作をするので、立ち上がりの時にちょっと振動が出る。

縦型の洗濯機のドラムが回転し始める時に振動出るっしょ?あんな感じ。

うちはカーペットなので、問題ないけどフローリングで使う場合、恐らく起動時の振動で向いている方向が若干他に向く&フローリングに傷が付く可能性があるので、脚の部分に滑りどめみたいなヤツをつける事をお勧めする。

風量はよくあるサーキュレーターより羽根が大きい為、結構強い。
ノイズは遠くでプロペラ機が飛んでるとか、ライトセーバーを傾けた時に鳴る、ブォンブォンって感じの音がやんわり聞こえる。

自分はそんなに気にならないけど、人によっては耳障りと感じるかも知れない。

モーターを分解しようと思ったんだけど、ハメ殺しになっていて分解は出来ないようだ。

モーター
金属ボディーに窪みが施されているので、分解させないようになっている?

サーキュレーターというよりは扇風機寄りな商品かな。


関連記事

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ