【100均じゃない】 マイクロファイバーダスター 【ダイソー】

ダスター

便利そうだったので買ってみた。
袋に書いてあるように、74cm~105cmまで伸長出来るタイプなのでモップ部分だけを接写。

ダスター

袋を取るとこんな感じで、携帯電話のCMに出ているムック見たい。

触った感じは毛足の長い汚い野良猫を撫でた感じに似てる。

モップの芯は針金のような感じになっていて自由に曲げる事が出来るけど、結構固いので一度曲げたら綺麗に真っすぐ戻す事が難しい。

使用感は特に問題なく使えるので不満はなし。
毎月これを買っても月の出費は216円にしかならないので、ダスキンモップをレンタルしている人は、これに買えちゃってもいいんじゃないかなーと。

ダスキンモップと比較すると、ダスキンモップよりホコリの吸着率は良くないので、頻繁に掃除機でホコリを吸取ってやる必要がある。

ダスキンモップは吸着剤が染み込んでいるので、吸着率はいいんだが、この吸着剤が家具家電に膜のようにこびりついて、曇ってくるのが嫌なんだなぁー。

ダイソーモップはなんもついてないので、液晶モニタに使っても問題ないけど、モップの先に芯が出ている所があるので、この部分が当たらないように注意しよう。



テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ