【HDD】 MG03ACA300 【東芝】

表

PCDEPOTのお正月特売品をGETしてきた。
東芝はゴタゴタしてて、記録媒体から撤退するかもしれないし、その前に経営破綻するかもしれないので記念として買ってみたよ。
7560円也。

裏
裏側

スペックは
容量 : 3TB
回転数 : 7200 rpm
インターフェイス : SATA/6Gbps
バッファ : 64MiB
セクター : 512 (非AFT)
製造日 : 2015/02/24
生産国 : フィリピン

データ用に買ったので、PCに接続して起動後、「ディスクの管理」から買ってきたHDDを選んで右クリ(ディスク0とかディスク1とか書いてある所)から初期化し、GPTを選んで認識されるようになったら、右クリしてシンプルボリュームを選び、フォーマットのような流れで終了。
(順番はうろ覚え)

古いマシンだと2.2TB以上のHDDは全ての容量を使えない事があるので、そういう時はHitachi GPT Disk Managerを使って無理やり認識させることが出来たりする。

ドライブメーカーから、この手のソフトが配布されている事が多いので、買ったHDDのメーカーにどんなツールがあるのか確認しておこう。

また、マザボメーカーからも出てたりもするので確認してみよう。



テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ