【くるくるドライヤー】イオニティ EH-KE18-N【パナソニック】

eh-ke18.jpg


前に買ったEH-KA16-Hが調子悪くなってきたので(あの部分がジャリジャリに)、壊れる前に新しいのを買ってみた。
EH-KA16-Hの記事

いつも買っているタイプの上位モデル、イオニティ EH-KE18-N
今回これを買ったのは、今までのと値段が殆ど変わらないから。

機能も殆ど変化なく、くるくるドライヤーイオニティの方はマイナスイオンが出てくるらしい。

本体を比較すると、くるくるドライヤーイオニティの方が金属部分1つ分長い作りになっている。

eh-ke18_size.jpg
太さは殆ど変わらない。

使用感はくるくるドライヤーイオニティの方が風量が強い気がする。
同時にノイズもくるくるドライヤーイオニティの方が大きいので、ノイズが気になる人は避けた方がいいかも。

マイナスイオンについては良くわからない。
古いヤツと使い比べてみたけど、これといって変化は感じられなかったなー。
若干髪の毛がサラサラした感じになるような気がしないでもないが、なんともいえない。

ヘッド部分は全部同じサイズなので、上位モデルである、くるくるドライヤー ナノケアボリュームアップブラシも取り付け可能だ。

たまに、ボリュームアップブラシを使いたいが為に、くるくるドライヤー ナノケアを買う人が居るみたいだけど、ナノイー機能が必要ないのなら、1300円ちょいで買えるくるくるドライヤーイオニティを買って、2000円チョイ出してボリュームアップブラシを注文して取り付ければ、超安上がりだよ。




テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ