【PS2】Manhunt2 攻略【Rockstargames】

Manhunt2

前作のManhuntと比べると見劣りする作品とされているManhunt2
確かに比較しちゃうと、難易度も低いしクリア特典もないし、確かにイマイチ。
でもまぁ、このシリーズをやったこと無くてこれから始めようと思っている人には丁度いいような感じがする。

ということで、ちょっとやりながら攻略記事を書いてみる。

Manhunt2をプレイするには、PS2WiiPSP PC版があり、殺害シーンに修正がされていないのはPC版のみ(たしか)なので、PC版の方がいいかなー思う。
PC版以外の殺害シーン修正ってのは、殺害シーンがちょっとブレてて、ネガポジ反転したような画がチカチカ差し込まれるって感じの表現になっている。

PCSX2のハードウェアレンダリングでプレイするとネガポジ反転したような画は出なくなるので、こっちでやるのも悪くない。

コンシューマー機でやる場合、Swapmagicだったりメモカブート出来るハードだったり、殺害シーンを無修正にするにはCFW等を導入したハードが必要になったりする。

結構前だけど、円高だった時にsteamでManhuntシリーズを見た時の価格が1000円しない値段で販売していたので、PC版の方がお買い得なので買うならPC版がいいと思うよ。

PS4の海外ストアだとPS4移植版としてManhuntが配信されているので、いずれ日本でもPS4Manhuntシリーズが出来る日がくるかも?

もし来た場合、コントローラーでの操作方法を記載しておいた方がいいかなーという事で攻略はPS2版ベースで書いていきます。


操作は

×ボタン:走る
■ボタン:殴る・処刑・壁を叩く・長押しでハードパンチ
▲ボタン:ガード・壁に沿う
●ボタン:スイッチを押す等のアクション・担ぐ・降ろす
L1ボタン:敵の補足・押しながらLアナログレバー左右で平行移動
R1ボタン:撃つ・投げる
L2:ボタン:左平行移動
R2ボタン:右平行移動
L2 + R2:180度ターン
Lアナログ:移動
Rアナログ:見渡す・L1押しながらも見渡す
L3ボタン:後ろを見る
R3ボタン:見た目表示
↑:リロード・フラッシュライトON/OFF
↓:アイテム交換
←:インベントリ
→:インベントリ
スタートボタン;各種設定、セーブ・ロード等
セレクトボタン;インベントリ

大体こんな感じ。

各ステージ攻略は下記からどうぞ。

01 Awakening
02 Ghosts
03 Sexual Deviants
04 Red Light
05 Best Friends
06 Safe House
07 Bees' Honey Pot
08 Assassination
09 Most Wanted
10 Ritual Cleansing
11 Origins
12 Broadcast Interrupted
13 Altered State
14 Domestic Disturbance
15 Personality Clash
16 Release Therapy


Manhunt2はRockstar Gamesの商品であり、使われている画像の著作権はRockstar Gamesに帰属します。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ