【PS2】01 Awakening 攻略 【Manhunt2】

awakening

先に行って偵察してくる!寄り道しないで付いて来いよ、的な発言をして行ってしまうレオを見送った状態からスタート。




このエピソードはチュートリアル的ステージなので、説明・解説してもらえる。
このエリアで教わる事は

暗闇の部分に入れば敵に見つからなくなる。
完全に隠れているとHPゲージが青くなる。
ここに収監されているヤツはクルクルパーで気が付かれると面倒だから、音を立てるな。
レーダーに映っている矢印は向いている方を示し、反対を向いている内に移動すれば気が付かれない。
矢印の色が赤い時は敵に見つかっていて、オレンジの時は警戒、黄色の時は油断している事を意味する。

って事を学ぶが、この警告を無視し堂々と収監されているクルクルパーの前を移動すると、唾をかけられ、尿をかけられ、糞をかけられるという洗礼を受けますので見ておきましょう。

先に進むと椅子がスーッと流れてきて、その先を見ると吊りたてホヤホヤの死体発見。

Manhunt2

特になにもないので先に進む。

そうすると奥の方で看護士がクルクルパーをボッコボコにしているので近寄る。

Manhunt2

その途中に注射器があるので持っていって、背中を向けている看護士の背後に立って、L1をホールドしながら■をホールドして、良きところで■を放すと処刑ドーン。

Manhunt2

処刑レベルは■をホールドしていると敵の頭に表示されているカーソルが白→黄→赤に変化し、赤くなった時に放すと処刑シーンがエグくなる仕組み。
処刑をすると自分の体力が回復する。

見事に処刑が決まった所で先に進むとスロープの頂上から車椅子が落ちてくるけど、気にしない。
鉄格子を越えた所でサイコ野郎登場。

Manhunt2

ここで殴り合いの戦闘を学ぶ。

L1をホールドして出る表示は緑なら元気イッパイ、赤ならヘロヘロの意味。
■を押すとパンチを繰り出し、■長押しで強攻撃が出せる。
▲でガードする事が出来るけど、結局パンチ連打でゴリ押ししかしない。

で、力ずくでサイコ野郎をブチのめしたら、レーダーに映っている青い所へ行って必要なものをGETしよう。

Manhunt2

レーダーの青丸は現在行くべきポイントを表示している。

そうすると鉄格子が開いていて、その先にある監視室に看護士がいるので、こいつを誘い出して処刑。

Manhunt2

そこらへんを■を押して叩いて影に身を隠す。
すると中から看護士が出てきて辺りの様子を伺うので、背後を取って処刑。
(注射器・ガラス片等のアイテムは装備したまま4~5回ぐらい殴ったりすると壊れて無くなるので注意)

そうしたら監視室に入ってモニター横のボタン前で●を押して奥のゲートを開ける。

Manhunt2

ゲートを進みエレベーターの右側のボタンを押してエレベーターに乗り込む。
(近くのロッカーに武器があり、このエピソードのロッカー全てに武器がある)

Manhunt2

エレベーターに乗って中途半端な位置で止まったら●を押してフロアに上がり正面へ進むと、先ほどエレベーター外で暴れていたクルクルパーが徘徊しているので、壁の近くで▲を押すと壁に貼り付けてそのまま壁にそって移動が出来、その状態で■を押せば音を出す事が出来るので、音を出しておびき寄せて処刑。

Manhunt2

処刑したら近くの扉を開けて入ると薬と武器があるので、取って先に進みまた●を押してゲートを開けると先の通路で看護士が徘徊しているので音を出して呼び寄せて処刑。

Manhunt2

Manhunt2

近くの部屋に薬と武器があるので取ってから階段を下りるとサイコ野郎がバーン。
追いかけてくるので、急いで階段を上った先の影に隠れるかサイコ野郎が出て来たフロアの一番奥の部屋が暗室になっているのでそこに逃げ込んでやり過ごすもよし、処刑するもよし。

Manhunt2

上の階に居た看護士を無視してこのフロアに来るとサイコ野郎と鉢合わせして殴り合うよ。

独房のスイッチを押して全部扉を閉めるとゲートが開き、先に進めるようになる。

先に進むと個室に1人、巡回に1人いるので処刑するもよし、バレないように先に進むもよし。

Manhunt2

階段を上がってどんどん先に進むと収監されているクルクルパーを見守る看護士がいるので、サクッと処刑して窓に移動し■ボタンを押すと窓ガラスを割る事が出来るので、割って外に出よう。

Manhunt2

Manhunt2

外に出たらゴミ清掃車側の看護士を処刑し、●で死体担いで影に捨てたらゴミ清掃車の後ろに近づいてエピソード終了。

Manhunt2

Manhunt2

Manhunt2

お疲れさまでした。


攻略目次へ

Manhunt2はRockstar Gamesの商品であり、使われている画像の著作権はRockstar Gamesに帰属します。

関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ