GymLine-- ジムライン 体脂肪計付歩数計 --GymLine

新聞契約更新した時に、ちんけなパンフレットみたいなのを貰って、そっからなんか選ぶとその商品が送られてくるって寸法のやつにこれがあったのでとりあえず選んでみた。

体脂肪計付歩数計

体脂肪計、時計、アラーム、歩数計の機能が付いている。
本体サイズは大体幅90、奥行き20、高さ50mmぐらい。
電源はボタン電池CR2025を1個使用する。

早速絶縁テープを剥がして起動させてみる。
体脂肪と歩数計を計るには設定が必要で体重、年齢、性別、身長、歩幅を入力。
入力が完了したら両端のピカピカした部分に親指を押し当てて測定する。
5秒ぐらいで測定結果が中央の液晶部分に体脂肪率XX%で、痩せている、やや痩せている、標準、やや肥満、肥満の5つの人型絵柄で表示される。

体脂肪率がどの程度の性能・正確なのか分からないけど、目安にはなって面白いかも。
後は歩数計モードにしてベルトに装着。
歩数だけではなく、消費カロリー移動距離も計れちゃう。

なかなか良さげなアイテムなんじゃねーの?
明日から出かける時はこれをつけて出かけようと決めて机の上に放置しておいた。

で、約10時間ぐらい経ったであろうか・・・・
もう一回体脂肪を計ってみようと手に取ってみたら、液晶部分がショボショボになっている。
付属の電池はおまけ程度の物だから電池がなくなりかけだったに違いない。
というわけで電気屋に行って新しい電池を買って装着し、測定してみる。
前回と同じ結果で変化なし。

で、また放置して10時間ばかり経ったであろうか・・・・
また液晶部分がショボショボになっている。

電池の消耗が激しすぎで実用性0じゃねーかこのバカチン(○`ε´○) プンプン!!

新しい電池に変えても変えても10時間ぐらい経つと液晶うっすら状態になる。
説明書に書いてある通り、使わないときは時計モードを表示しておきましょうという約束をきっちり守っているにもかかわらず、液晶画面がうっすらショボショボになりやがる。

この商品を買おうとか思っちゃっているヤツ、やめておけ。

こんなんじゃ使い物になんねーよ。
最低でも1ヶ月は持続してくれないとダメだろ。
ほかの商品を選んでいればよかったぜ、ちっ・・・・・

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ