【PS2】02 Ghosts 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ言うと、

急いでダニーの家に行きたい。
そこには記憶をなくす前のダニーが何かを残していて、それを手に入れたい。
周りに居るヤツらはプロジェクトの始末屋で、俺らが死ぬまで追ってくる。
これは人間狩りなんだ。
自由を得るため、俺らは抗う。

こんな感じ。


で、ゲームが始まっていきなり敵登場。

Manhunt2

このステージから影に隠れて居ても、じっくり観察されて、場合によっては見つかってしまう。
その時にはCSが表示されるので、その指示にしたがってボタン入力をする。
入力ミス等をしてしまうと引っ張り出されボコられるので逃げよう。

コイツを始末したら道なりに進んで壊れた壁の所で●を押すと乗り越えて中側に入る事が出来る。

Manhunt2

ここでもう1人の敵がいるのでやり過ごし、様子を伺いつつ処刑するとバールの様な物を落とすのでGETする。

Manhunt2

更に道なりに進んで●を押して潜り、また先で●を押して塀を乗り越えるとお家登場。

Manhunt2

玄関前に行ってバールの様な物を装備し●を押して中に入る。

Manhunt2

中に入ると見えなくいいものが見えたりしますが、気にせず奥に進むと、トランクやキャビネットを探せ、地下に行って探せ、ベッドルームに行って探せとか言われるので、なんかありそうな場所で●を押す。

Manhunt2
汚い箱がトランク

Manhunt2
地下の階段下もしっかり確認しよう。

ベッドルームを探せと言われた時に2階へ上がる踊り場から●でよじ登れる場所があるけど、ここは上らずに先に行った方が見えなくていい物が見れるので上らない方がいい。

Manhunt2
ここから上がらないで階段を上がった方がいい。

Manhunt2
R3を押して覗いたりしてみよう。

見事に欲しいものが見つかると屋敷に敵が侵入してくるので始末しよう。

始末したらバスルームに行って注射器探して来いって言われるのでバスルームへ行こうとすると、ガッチャマンバリの登場よろしく、敵が窓からバーンなのであります。

Manhunt2

なので急いで逃げて影に隠れて処刑しよう。

それが終わったら敵が突き破って来た窓から屋根を通ってバスルームに行き、注射器GET

Manhunt2

Manhunt2

そうすると家の前に敵が登場するので、L1でロックオンして■を押して処刑実行。

Manhunt2

武器を持って敵より高い位置に居ると、環境処刑が出来る。

全ての敵を始末していたらムービーが始まり、このエピソードは終了。
ムービーの内容を超ザックリ解説すると、

注射を打って少し記憶が戻るダニー。
ヤツらは俺たちを生かしてはおかないだろう、どんな事をしてでも追ってくる。
のんびりしている時間はないという相棒レオ。
リスクを冒してまで取りに来た、とあるお店のマッチを見て、どうしてこんなものを残していたんだろう?と悩むダニー。
次の手がかりを探すべく、その店に行くのであった。

こんな感じ。

お疲れさまでした。

攻略目次へ

Manhunt2はRockstar Gamesの商品であり、使われている画像の著作権はRockstar Gamesに帰属します。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ