【PS2】05 Best Friends 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ解説すると

ダニーとマイケルが言い争い。

ダニーはマイケルに、俺はまともだ!ピックマンブリッジを外してくれと懇願するも、それを聞き入れないマイケル。
この方法しかないんだ、すまない。
もし俺がそれを外すと思っているなら、お前はまともじゃない!と言い放つマイケル。
そこにヘリコプター登場。
ヘリから聞こえてきた声にマイケルがビックリ。

その内容は、両ターゲットを殺せ!繰り返す!両方だ!
その言葉を聞いて、両方じゃねーよ、俺は違うだろクソがぁぁぁぁぁー
と言い逃げだすマイケル。

ボートの鍵を持っているのはマイケルだけなので、脱出に必要なボートを動かす為にレオはマイケルを追跡する。

こんな感じ。

ここから操作するのはレオ。
マイケルを追って走って階段を上る。

Manhunt2

マイケルを追い続けるとマイケルが敵に捕まり、工場内に敵が5人ぐらい侵入してくるので処刑をしよう。

Manhunt2

Manhunt2

環境処刑にローラーと配電盤があるので有効に使いましょう。
とりあえず自力で1人処刑したら、ローラーの前に死体を置き、ローラーの電源ON状態で闇に隠れて他の敵をおびき寄せる。
すると死体に注目が集まるのでスニークして処刑をすれば、簡単にローラー処刑が出来ます。

Manhunt2

で、全て処理したら敵から銃を入手していると思うので、マイケルが逃げた扉に行くと人質として捕らえられているので、ダッシュで敵に近づき、L1押して右アナログをちょいと上入力して敵の頭に標準を合わせてR1でズドン。
敵の頭がバーンなのであります。

Manhunt2
※銃の弾は方向キー上でリロード出来ます。

そうしたらマイケルを追いかけて行くも、扉に鍵が掛けられて入れないので下の通路に行くと敵が2人。

Manhunt2

Manhunt2

ここで壁に近づいて▲で壁貼り付き状態からL1 + R1でテレビドラマのような銃撃戦が出来るけど、かったるいのでダッシュで近づき頭バーン作戦が手っ取り早い。
地道に誘い出して処刑でもいい。

先に行くと敵が4~5人いるので上手い事始末しましょう。

Manhunt2

闇に隠れた近くに死体を置いて、敵を誘って寄って来た所を頭バーンを繰り返すと楽。

扉を開けて中に入ると敵が2人。

Manhunt2

更に先のコンベアー部屋に敵がいるので始末したら、マシン前に死体を置いてスイッチオンでコンベアーゲートがオープンするので先に進む。

Manhunt2

Manhunt2

進んだ先は●で潜って先に行けるが、この時点ではダクトの柵が開いていないので右の通路を進む。

Manhunt2

奥にどんどん進み、螺旋階段を上がった先でマイケルと銃撃戦開始。

Manhunt2

Manhunt2

ダッシュで追いかけ距離を詰めて頭バーンが簡単。

Manhunt2

Manhunt2

そうするとヘリがやってくるので鍵と銃を拾ったら、飛び降りて螺旋階段を下る。
右側を通って先に進むと扉から敵が登場するので始末。

Manhunt2

この扉を出ると、テレビドラマの銃撃戦を学んだ所に出る。
来た道を戻って、「ダクトの柵が開いていないので右の通路を進む」って言ったところの柵が開いているので、ここのダクトを進んで行くとローラー部屋に出るので好きな方を選びましょう。

Manhunt2
●で潜って先に行くとダクトの柵が開いていて、●で潜ってダクト内を通るとローラー部屋に出るんだが、ダクトに潜るとき、銃撃を受ける事が多い。

Manhunt2

敵は4人ぐらい居る。

後はボートのある所を目指すだけ。
階段の踊り場から下を見ると敵が4人いるので、上から下に向かってマイケルから奪った銃でドーン。

Manhunt2
楽に始末できます。

ボートに乗り込み、このエピソードは終了です。

Manhunt2

お疲れさまでした。

攻略目次へ

※Manhunt2はRockstar Gamesの商品であり、使われている画像の著作権はRockstar Gamesに帰属します。

関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ