【PS2】07 Bee's Honey Pot 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ解説すると

全ての借金を返して新しい生活を始めるため、精神の人体実験を引き受けたと奥さんに話すダニー。
自分の人生で博打なんかして、私と子供たちはどうすんの?
自分を精神異常者に変える?何を考えているの?とブチ切れの奥さん。

ケンカを止めようと割って入っている子供たち。
家族を第一に考える事は出来ないの?という奥さんの問いに対して
第一に考えている、これが上手くいけば孫まで養える!どうして支えてくれないんだ?と答えるダニー。

幻覚を見ているようなシーンに代わりレオの声で目が覚める。
信じられねぇー、正気じゃねーぞと。

ダニー曰く、ジュディーはまだ何かを知っている、会って話をしなければといい、ホテルのフロントに出向く。

ホテルのフロントにジュディーを探していることを告げると、従業員は調べてくるといい奥へ。

この辺りでゲームスタート。


従業員が裏に行ってからの会話は、用心棒はどこいった?
オーバーオールで眼鏡の男がジュディーを探している。
10分?問題ないです。足止めしておきます的な発言。

その最中に後ろから環境処刑グルグルドーン。

Manhunt2

そうすると上の階から敵が1人やってくるので始末する。

Manhunt2

このステージにある一部のライトは壊して消せるけど、ほとんど戦闘しないエリアなのであんま意味ない。

Manhunt2

階段を上がり一番近くの201部屋に入る。

Manhunt2

クローゼットや引き出しが開くので、忘れずにチェックしよう。
奥の部屋に行くと男がなんかしているので、背後から処刑を決めてハンマーGET

Manhunt2

そうしたら部屋を出て202部屋の便所窓から通路に出て奥へ行くと、なにやら楽し気な部屋がある。

Manhunt2

Manhunt2

Manhunt2
R3で覗けるよ

ここを通過して奥まで行くと、ロッカーが見える部屋があると思うので、大きな音が鳴ると同時に割って侵入するとバレないで入れる。
Manhunt2

入ったらロッカーを調べるとペンチがあるので、GETしたらハンマーおじさんの所へ戻ってペンチを使ってダクトを進む。

Manhunt2

戻るのが面倒な人は、楽し気な部屋のドアをバンバン叩いて逃げると敵がその扉から出て来て、ドアのロックが外れる。
出て来た敵を始末してそのドアを抜けていけば、ダクトを通って抜けた所と同じ通路に出る。
ダクトを通って来た場合は敵が徘徊しているので始末する。

※このフロアにいる敵は全員始末しておかないと、この先にある中庭で手詰まりになることがあるの注意

その通路に出て来たら階段を下って横にあるボタンを押してダッシュでゲートを抜けると敵が2人居るので始末しよう。

Manhunt2

Manhunt2

一番奥のバスルームの窓から中庭に出て3人の敵と銃撃戦になると思う。
倒した後に追加で3人来るので始末しよう。

Manhunt2

Manhunt2

Manhunt2

銃を落とすが、ペンチが必要になるので交換しない方が良い。

洗濯機が置いてある近くの扉に入って右へ。

Manhunt2
入って左の部屋に敵が1人いる。

奥へ進むと柵があるのでペンチを使って進んだ所にあるロッカーを開けるとマシンガンGET

Manhunt2

Manhunt2

錠前は撃って扉を開けて先の扉へ入る。

Manhunt2

3人ぐらいの敵を倒したら階段を上って上の階へ行くと通路の先に3人の敵が待ち構えている。

Manhunt2
弾があるよ。

Manhunt2

倒して左の部屋に入ると薬があるので必要なら取っておこう。

先に進むと敵が3人いるので倒したら、ジュディが逃げた扉を開けて、鏡を割って先に進む。

Manhunt2

Manhunt2

ダクトを潜ってエレベーターの上に乗ったらムービー開始。

Manhunt2


超ザックリ解説すると、
どうやって見つけたかわからないけど、レオと一緒にここに来た。
どういうつもり?彼はケダモノ。ダニーはかろうじて私の事を覚えている。
脅迫するき?ピックマン。もうやってられない、私は降りる。
といい、最上階へ逃げるジュディ。
こんな感じ。

で、エレベーター内に降りて2人の敵を倒して屋上へ行く。

Manhunt2

ちなみに防犯カメラは撃って壊せるが、特になにも起きない。

Manhunt2

Manhunt2

屋上に着くとムービー開始で、超ザックリ解説すると

ジュディを屋上に追い詰めたダニー達。
ダニーは話がしたいと近寄るが、近寄らないで、レオは信用出来ない、というジュディ。
私はあなたを助けて来た、誰も信じないで、特に・・・・・
と言った所で何者かに銃撃され、地上に落下するジュディ。

落胆するダニーに対し、大丈夫だ俺がついている、というレオ。
2人はこの場を立ち去る。

こんな感じ。

お疲れさまでした。

攻略目次へ

※Manhunt2はRockstar Gamesの商品であり、使われている画像の著作権はRockstar Gamesに帰属します。

関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ