【PS2】10 Ritual Cleansing 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ解説すると

コンテナの上から何かを見ているレオに、なにをしているのか尋ねるダニー。
近くに、プロジェクトの古い記録を保管している倉庫があるので、俺らの過去を消しに行こうというレオ。
過去なんて消せないだろ?というダニーに、燃料が必要だなというレオ。
倉庫もろとも火の海にさせる気らしい。

こんな感じ。


操作するのはレオで、まずはガソリンのポリタンクを盗む。

Manhunt2

ポリタンクは●で持って、■でガソリンを撒くことが出来る。
撒いたガソリンの上に敵が乗った時に処刑すると環境処刑になり、火だるまにする事が出来る。

ポリタンクを持っている時は走れないし、チャプチャプうるさいので注意。

ポリタンクを盗んだら奥へ進み、壁が壊れている所に入るとガードマンがいるので、ガソリンを撒いた所に誘いだして処刑しよう。

Manhunt2

先に進むとまた1人いるので処刑する。

Manhunt2

奥に進むと監視制御室のあるエリアに出るので、3か所のどれかの前で●を押してガソリンを撒いて放火したら直ぐに逃げる。

Manhunt2

様子を見に出て来たガードマンを処刑したら、監視制御室へ入りスイッチ(モニタ側)を押すと奥のゲートが開くので入る。

Manhunt2

ガードマンが4人ぐらい居るので始末する。
コンテナの上に登って敵をロックオンして処刑するとエピソード2の最後と同じように環境処刑が出来るので覚えておこう。

Manhunt2

トレーラーの所まで来たら階段を上って箱を足場にして外へ出る。

Manhunt2

そうしたらトレーラーのフロント部分から上って右側のスペースへ降りる。

Manhunt2

CORTEXの看板の方の扉に入ると警備員が徘徊しているので始末するんだが、入口付近に金属探知機があって、金属をもっていると警報音がなるので注意しておこう。

入ってすぐの倉庫横にある箱を使って上がり、天井穴から下に降りるとバールのような物をGET

Manhunt2

Manhunt2

次に片っ端からシャッターを開けまくって戦闘準備をしておこう。
奥にある錠前の所も同じように開けてそのエリアのシャッターも開けまくろう。

Manhunt2

反対側からしか開けられないので

右のシャッターを開けると奥の壁に穴が開いているので、ここを通れば錠前を外せるようになる。

Manhunt2

Manhunt2

そうしたらもう1つある金属探知機の通路又は、近くのシャッターを開けて奥に行くとガソリンのポリタンクがあるので、ダニーの書類のある倉庫付近まで持っていく。

Manhunt2

次にトレーラーの所にあるもう1つの扉に入ると警備員がいるので始末する。

Manhunt2

奥へ行くと施錠されているのでバールのような物で開けると、ポリタンクのある所に出るので、ポリタンクをもって倉庫部屋に持っていき、レオの書類のある倉庫前に置く。

Manhunt2

Manhunt2

それが終わったらダニー又はレオの書類のある倉庫に入ってポリタンクを持った状態で●を押して燃やすとプロジェクトのヤツらがやってくるので隠れて待つ。

Manhunt2

で、全員始末したら、ダニー又はレオの書類倉庫にもポリタンクを持った状態で●を押して燃やせばおしまい。

Manhunt2

無理に始末しなくても、2人の書類を燃やせばこのエピソードは終了するよ。

お疲れさまでした。

攻略目次へ

※Manhunt2はRockstar Gamesの商品であり、使われている画像の著作権はRockstar Gamesに帰属します。


関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ