【PS2】14 Domestic Disturbance 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ解説すると

ホワイト博士がダニーに質問する。
自分自信が何者か?
我々に何をされたのか?

どれを聞いても判らないというダニー。
当時のダニーは博士たちが自分の事を正常な人間に戻せると信じていた。
そして第2の人格を埋め込んで自ら起動させた。

博士たちの目的は完璧な兵器を作る事。
第2の人格として採用されたのが良心も記憶も持たない殺人鬼のレオの人格だった。

1つの身体に2つの心、そしてお互いは気が付かないハズだった。
早い段階でブリッジが上手く機能しなくなって、ダニーとレオは会話が出来るようになってしまった。

あなた達が逃亡を決めた時、博士たちは損傷を修復する為に取り組んでいた。

これらの事を聞かされたダニーは、どうすれば元に戻れるかを尋ねると
あの夜の事を思い出す必要があるという。

こんな感じ。


広場から逃亡した連続殺人がこの町に向かっている。
あらゆる場所を探し回れ的なお達しが来ているようで、町は警察や軍人でいっぱいの中を進む、レオを操作するエピソード。

Manhunt2

真っすぐ進み柵を越えて先に進むと警官がウロウロ。

Manhunt2

Manhunt2

家のゴミの所にゴミ袋が落ちているので、これを取ったらダストボックスを踏み台にして屋根に登って、近くに居る警官を一通り環境処刑で始末する。

Manhunt2

近くにある車は警報装置が付いていて、近づくと警報音がなるので注意。
ガレージにボタンのある家を探して中に入ると箱があるので、●で開けてペンチが出てくるまでこれを繰り返す。

Manhunt2

ヘリのサーチライトに近いガレージに行くときは裏側を通ると警官に見つかる事はないんだが・・・・

Manhunt2

Manhunt2

ペンチをGETしたらそれを使って金網を壊して奥に進む。

Manhunt2

Manhunt2

するとSWATに見つかるのでダッシュで逃げる。
最初の行き止まりを右に曲がって●で乗り越える。

Manhunt2

今度はヘリが追跡してくるのでまたダッシュで逃げる。

Manhunt2

左に曲がって真っすぐ進み、箱を踏み台にして柵を越える。

Manhunt2

箱を踏み台にして柵を越える事を3回ぐらいすると2人のSWATが走ってくるムービーが流れてゲーム再開。

Manhunt2

Manhunt2

近くに隠れて始末し、ショットガンGETしよう。

Manhunt2

道なりに進み、大きな家に来るとパトカーがいっぱいでSWATもいっぱい。
適当に銃撃戦。

Manhunt2

キャンピンクカーの方へ行って、SWATの背後から奇襲をかけてもいい。

Manhunt2

Manhunt2

Manhunt2

これが終わったら白いガレージの所へ行き、SWAT2人を始末する。

Manhunt2

Manhunt2

ちょっとの階段を上がったら左の柵を越えるとSWATがいっぱい居るので銃撃戦。

Manhunt2

Manhunt2

Manhunt2

全員始末出来たら箱を踏み台にして壁を越えると目的の家に到着。

Manhunt2

家の前まで行くとムービーが流れ、このエピソードは終了。

Manhunt2

ムービーの内容を超ザックリ解説すると

刃物を持っているダニー。
どうやら奥さんを刺した後のようだ。
奥からピックマンが現れて、こう話す。

ダニエル、お前は今から前のことは何も思い出せない。
我々がここにいたことも思い出せない。
お前は二度とレオと話さない。
少々効き過ぎたようだ。
彼を連れて行け。
カメラを切れ。
家を燃やせ。


お疲れさまでした。

攻略目次へ

※Manhunt2はRockstar Gamesの商品であり、使われている画像の著作権はRockstar Gamesに帰属します。

関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ