【PS2】15 Personality Clash 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ解説すると

ホワイト博士はもう一つの人格であるレオを排除することを勧めるが、命の恩人に対してそんな事は出来ないと拒否するダニー。
解決方法は過去に焦点を合わせる事といい、ホワイト博士はダニーに資料を見せる。

ピックマンに焼かれた家、子供たち。
奥さんが居ない事をホワイト博士に尋ねると、

辛い思いをする事になると思うけど、自分自身の為に見ておく必要がある。
これを見ればレオを排除しなければならない理由がわかるといい、ビデオを見せるホワイト博士。

レオが奥さんを殺害する映像のようで、「ああ・・・なんてことだ」と言う言葉しか出ないダニー。
これを最後にレオを自分の頭から排除する事を決める。

こんな感じ。


このエリアのどこかに注射器があるので、それを使ってレオを処刑し(黄KILL以上)、バールをGET

Manhunt2

レオは幽霊のような感じなので、ちょっとやり難い相手だけど、暗闇に隠れて音を出して誘い出す基本パターン行けるはず。

Manhunt2

バールを使って扉の錠前を壊して中に入ると2人の敵がいるので、上手い事処刑する。

Manhunt2

Manhunt2

奥にある扉を開けると敵が2人いるので処刑し

Manhunt2

Manhunt2

壊れた壁の先に行くとピックマンとマイケルが出てくるので、こいつらも処刑する。

Manhunt2

Manhunt2

そしたら明りの付いている小屋みたいな所の床でバールの様な物を使い、フェンスの様な物を開けて奥の扉を開けると敵がいるので、6体ぐらい始末する。

Manhunt2

Manhunt2

そうするとゲートが開くので

Manhunt2

その道を上がるとレオが奥さんを殺すムービーが流れるので

Manhunt2

ムービーが終わったら奥さんを担いで門の前に置き

Manhunt2

壁を越えて門の前へ

Manhunt2

錠前を壊して奥さんを担いで奥の墓穴に運べばこのエピソードは終了。

Manhunt2

Manhunt2

奥さんを担いでいる時にレオが襲ってくるので、なんか声が聞こえたなーと思ったら奥さんを降ろしてヘッドショットを決めていこう。
連続で何体もレオが出てきたりする事もあってキツイ場合もあるけど頑張って。

墓穴に奥さんを運ぶとムービーが流れる。

Manhunt2

ムービーの内容を超ザックリ解説すると、

埋葬しているダニーの前にレオがやってくる。
レオ:俺を簡単に排除できると思うのか?俺がお前を作ったんだ!
ダニエル:俺はお前になる事も出来るし、俺は選べる!だから、俺は俺になることを選んだ。
レオ:一体誰が"ダニエル・ラム"になりたがる?
ダニエル:この俺だ!聞こえたか!
レオ:お前は俺を排除する事は出来ねぇ!決して排除することはできねぇー。
ダニエル:俺の名はダニエル・ラムだ。俺の名はダニエル・ラムだ。

気が付くと道端に倒れているダニエル。
ダニエル:私の名前は…
ダニエル:自分の名前が分からない。
ダニエル:あなたの名前はディビッド・ジョイナー。
ダニエル:あなたはダウンタウンのこの住所に住んでいる。
ダニエル:必要な物は全てそこにある。
ダニエル:幸運を。
ダニエル:ホープストリート526アパートB

で、おしまい。

お疲れさまでした。

攻略目次へ

※Manhunt2はRockstar Gamesの商品であり、使われている画像の著作権はRockstar Gamesに帰属します。


関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ