【SIM】アクティベートカード【KingMobile】

アクティベートカード

現在、SIMなし状態のiphone6を借りていて、Wi-Fi運用で使っている。
一通り設定してもらった状態で借り受けているんだが、1から設定とかしてみたくなったのでリセットしてみたいのだが、SIMなし状態でリセットするとアクティベーションが出来ない仕様になっている。

アクティベーション出来ないってのは、リセットした後の設定が何も出来なくなり、SIMを入れないとお手上げ状態になる。

他の誰かからSIMを貸してもらってiphoneを起動させればいいんだけど、わざわざその為だけに借りに行くのも気が引けるので、アクティベートカードを買ってみた。

使い方は簡単で、このSIMiphoneに装着して起動、リセットして設定すれば終了。
このSIMを入れておけば、起動するたびに「SIM カードが挿入されていません」っていう警告もでなくなる。

1つもSIMを持っていないのに中古でiphoneを買った人とか、SIMなしでWi-Fi運用している人は、持っていた方が良いアイテムだと思う。

アクティベートカードはキャリア毎にSIMが違うので、間違えないように気をつけよう。




関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ