【冷却台】NOTEPAL L1【CoolerMaster】

箱

NOTEPAL L1 R9-NBC-NPL1J-GP

500円の特売だったので買ってみた。
スペックは

重量:720g
サイズ:390 x 310 x 47 mm
ファン:160 x 160 x 15 mm
ファンの回転数:1400rpm
騒音値:21dBA
USBケーブルの長さ;500mm
対応 PCサイズ:17 型以下の液晶ディスプレイを搭載するノートパソコン
チルト機能:なし

サイズ

表

裏

起動させる為のボタン等は無く、USBを差し込めば勝手にファンが回り出す。

USB
この冷却台を使う事でUSB端子が使えなくならないような作りになっている。

使用感は100均で売っているUSB扇風機の1/10ぐらいの風力しかなく、この程度で冷却出来るとは思えない。
A4の紙を置いても張り付いたまま。

ファンの音は風力に見合った音はしていない。
この音だったらもっと風力があってもいいと思う。

冷却台を水平になるように、手前の部分にペットボトルの蓋などを挟んで使用すると幾らか風力が増すが、これでも力不足。
この状態でA4の紙を置くと最大で10mmぐらい紙が浮く。

ノートPCを底上げしておいて、100均で売っているUSB扇風機の風を当てていた方が良く冷えると思う。

ファンの部分に若干空間があるので、ドライヤーで炙りながらフィンを曲げて調整すれば、風力UPさせる事は出来そう。

500円だからなんとも思わないけど、本気で冷却台を探してて、これを定価に近い価格で購入してたら強い口調でボヤくね。



関連記事

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ