logicool---FINAL FANTASY XI Special Package---logitech

ハードオフでジャンクを漁っていたらこんなのを見つけた。

FFモデルらしい


2008/02/22発売のFINAL FANTASY XI Special Packageのゲームパッドらしい。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/gaming/pc_gaming/gamepads/devices/4117&cl=jp,ja

結構新しい商品なのにハードオフ行きって事はどっかがブッ壊れたか、操作性が悪いかのどちらかだろう。
壊れているのなら、保証期間中であるわけだから新しいのと交換してもらって遊んでいるはず。
なのにジャンクコーナーにあるって事は、使い難くて売りさばいた可能性が高い=動く確率が高いので買ってみた。
525円だし動かなくても気にしない。


早速PCに繋いでXPのゲームコントローラーの設定を起動。
なーんの問題もなく、全てのキー・ボタンを認識しました。

やったね!!なんだか儲けた気分だ。

前々からアナログ2スティックのパッドが欲しかったんだけど、PC用のパッドってどこの商品も良い噂を聞かないので購入しなかった。
しかも空手道、アサルト、クレイジークライマーをやるためだけに欲しいと思っていたので尚更購入にはシビアになっていた訳ですよ。

そんなときにこの値段で購入できたのは非常に運がいい。
早速このパッドの使用感なんかを適当に書いてみる。


↓使用感は全てプレステパッドと比較しての感想↓

握り具合は問題なし。
各ボタンはちょっと硬め。
十字キーはストロークがちょっと長く遊びが多い。
アナログスティックの穴が四角なのでグルグル回すのには向いていないし、斜めに入りやすい。

大体こんな感じ。
十字キーが人によってはかなり気になるところだろうか?
深く押し込む感じになるので、コマンド入力系の操作には向いていないかも。
それと遊びが多いのでグラつきが結構あるのと斜めに入りやすい。

十字キーの隙間から中を覗くと、上下左右の独立したボタンの上に十字キーが乗っている作りになっていて、十字キーを均等に押すと上下左右を同時に押すことが可能だ。

logicoolのサイトにあるドライバをDLし、インストするとマクロが使えるようになるLogitech Profilerってのがあるんだけど、これが全部英語でちびっ子には敷居が高すぎる。
ちびっ子じゃなくても結構厄介だぞこのProfilerは。
日本で販売しているんだから日本語verだせよこのオタンコナスが。
ユーザーに対しての配慮が足りないぞヽ(`Д´)ノ

おそらくこれをハードオフに売った奴はマクロが英語なのと十字キーの操作感に納得がいかなくて売ったのではないだろうかと・・・・

525円で買えたので満足してるけど、定価に近い値段で買ったとなるとちょっと悩んじゃうかなー。

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ