【現金で】amazonの返品返金【返金】

不良品インティオス

amazonのセールでワコムintuosを注文して、無事に到着。
で、早速開封してみた所、見事にヘコミ傷を発見したので返品交換したいんだが、amazonはクレカを持っていない人は交換には応じてもらえず返金のみ。

セールで買う→セールが終わって通常価格に戻る→返金されても金額が足りないので買戻しできない。

になるので、ワコムのサポートの方で返品交換出来ないか問い合わせして返答を待つ。

3日経っても連絡来ない・・・1週間経っても連絡来ない・・・2週間経っても連絡来ない。

NETで検索すると出てくる出てくるワコムサポートの評判の悪さがザクザクと。
もう限界なので、amazonの方で返品し返金をこちらの銀行口座へ入金してもらうやり方をうろ覚えに記載してみる。
尚、銀行口座への返金は現金で購入した人のみです。



amazonのサイトに行って、ヘルプから「カスタマーサービス」と入力して検索。
「お問い合わせ方法」をクリックして、お問い合わせフォームを押す。

カスタマー

ログインして返品したい商品にチェックを入れて、お問い合わせ内容のプルダウンを返品・交換・返金に合わせ、お問い合わせの所で電話をクリック。

カスタマー

電話番号を入力してクリックするとamazonから直ぐに電話がかかってくるので、商品の事や返金にこちらの銀行口座に入金して欲しい事を伝えると、銀行名、支店番号、口座の種類、口座番号、口座名義人等、聞かれるので口頭で伝える。

それが終わると返品方法の説明を受けるのでそれに従って返品すればいい。
相手の言っている事を忘れてしまった人は、自分のアカウント内に返品のやり方が書かれているので心配無用。


「返品用ラベルと返送手順を表示・印刷」をクリックしてページの下の部分にある「返品受付ID」に書かれている番号を紙に書いて商品と一緒に梱包する。

カスタマー
↑このページを下にスクロールさせると返品受付IDというアルファベットと数字を組み合わせたIDが記載されている。

日本郵便の集荷サービスを利用の所から着払いで申し込みのURLをクリックして必要事項を入力して集荷を待てば、宛先の印刷も手書きする必要もなく完了。

後は返金を待つだけです。

だいたいこんな流れだったかな?
ご参考にどうぞ。



関連記事

テーマ : ネットでお買い物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ